きたときよりもうつくしく きたときよりもうつくしく
きたときよりもうつくしく
ビーチクリーン報告ページ: 第1弾(5月30日) 第2弾(6月27日) 第3弾(7月25日) 第4弾(8月29日) 【第5弾(9月26日)】
番外編(11月28日) 2005年度の活動報告ページ 2006年度以降はこちらです


一人でも多くの人に「きたときよりもうつくしく」を心がけてもらいたいのです。たとえば、海に行ったときは・・・腰掛けた場所から手野の届く範囲のゴミを拾ってみましょう。これで、「きたときよりもうつくしく」なったはずです。
9月26日(日) 天気 : 晴れ
 今回は、9月末という事で海で遊ぶ方々も極端に少なく、若干名の釣り人とウインドサーファー
が居る状態でした。また、スタッフも子供の運動会などで参加できる人が少なかったのですが、
今年のビーチクリーンの最後を和気あいあいとした雰囲気で締めることが出来ました。
 今年参加してくれた方々、本当にありがとうございました。また来年もよろしく!
 今年参加できなかった方々、来年の5月からまたやりますので、よろしく!
【活動実績】
 清掃参加者:20名。燃えるゴミ(ゴミ袋3袋分)、カン・ビン(ゴミ袋2袋分)。
 その他、木片やプラスチックバスケットなども。(詳細は次ページの写真参照)
【目立ったゴミ】 
 海岸南エリアで拾えない位の大型ゴムが集積されており、掃き溜め状態。(次ページ参照)

  2004年9月26日二色浜にて  
  2004年9月26日二色浜にて  
 
前の月も見る

NPO(特定非営利活動法人)泉州人へ 南大阪・泉州コミュニティサイト泉州人へ