きたときよりもうつくしく きたときよりもうつくしく
きたときよりもうつくしく
ビーチクリーン報告ページ: 第1弾(5月30日) 第2弾(6月27日) 第3弾(7月25日) 第4弾(8月29日) 第5弾(9月26日)
番外編(11月28日) 2005年度の活動報告ページ 2006年度以降はこちらです


一人でも多くの人に「きたときよりもうつくしく」を心がけてもらいたいのです。たとえば、海に行ったときは・・・腰掛けた場所から手野の届く範囲のゴミを拾ってみましょう。これで、「きたときよりもうつくしく」なったはずです。
11月28日(日) 天気 : 晴れ
 NPO泉州人の冬の活動として、「泉州和菓子博覧会」を開催しました。
"泉州をもっと知ろう"ということで、泉州の和菓子を15種類集めて、お抹茶と一緒に頂きました。
(この抹茶、「清水のお大師さん」(阪南市尾崎町)の涌き水で点てたものなんです。)
いやー、凄かったですよ。なかなか出来ないですからねー、こんな事。
 本当は、もっといろんな人に参加してもらいたかったのですが、なんせ初めての試みやった
ので、今回は、NPOの運営メンバー中心だけの参加です。ごめんなさいね。
 来年も是非やりたいと思っているので、来年は是非来てくださいね。
 P.S. けど、貴重な体験でした。おいしかったーー。村雨もいろんな味あるんですねー。

  2004年11月28日二色浜にて  
  2004年9月26日二色浜にて  
 
前の月も見る

NPO(特定非営利活動法人)泉州人へ 南大阪・泉州コミュニティサイト泉州人へ