きたときよりもうつくしく きたときよりもうつくしく
きたときよりもうつくしく
ビーチクリーン報告ページ: 2004年度の活動報告ページ 2006年度以降はこちらです
第1弾(5月29日) 第2弾(6月26日) 第3弾(7月31日) 第4弾(8月28日) 第5弾(9月25日)


一人でも多くの人に「きたときよりもうつくしく」を心がけてもらいたいのです。たとえば、海に行ったときは・・・腰掛けた場所から手野の届く範囲のゴミを拾ってみましょう。これで、「きたときよりもうつくしく」なったはずです。
5月29日(日) 天気 : 曇り時々晴れ
     
 今年も 『ビーチクリーン体験活動 in二色浜』 スタートです!
 「きたときよりもうつくしく」を1人でも多くの人に実践してもらうために始めた活動も
ついに5年目を迎えちゃいました。まだまだ私たちも未熟であり、いろいろと至らない点が
あるかもしれませんが、精一杯がんばっていきますので応援よろしくお願いします。
 今回は、ビーチサッカーをしていた人が自主的にゴミ拾いをしてくれたり、会社で参加の呼び
かけをし参加してくれた方々や、私たちと同じようにボランティアでゴミ拾いをしている方の
参加もありました。とにかく今年は原点に立ち返って、楽しくゴミ拾い&「きたときよりもうつくしく」
の普及にがんばりますので、みなさんも気軽に遊びに来てくださいね!
【活動実績】
 参加者 : 53名(過去最高)
 ゴミの量 : 燃えるゴミ(ゴミ袋15袋分)、カン・ビン(ゴミ袋8袋分)
 目立ったゴミ : 花火、タバコの吸殻。砕けて散乱しているガラスビンや古タイヤも。

  2005年5月29日二色浜にて  
  2005年5月30日二色浜にて  
 
他の写真も見る

NPO(特定非営利活動法人)泉州人へ 南大阪・泉州コミュニティサイト泉州人へ